R0013077.jpg

 病院を出る時に痛み止めを1錠処方されたのでそれを飲んだ。

 麻酔と痛み止めのダブル効果が続いていてもジンジンと鈍痛を感じていたがそろそろヤク切れである。

 心臓の鼓動に合わせて血流が流れ、血圧が上がるテンポで痛みが来る様になった。こんなんじゃ仕事に集中もできないし寝ることも侭ならぬ。

 そこで処方された3錠のうちの1つを飲む。

 高校生は酒を呑んじゃダメなので高校生のときではないと思うが、これほど歯が痛いのは高校時代に友人宅で呑みながら麻雀していたとき以来という気がする。

 痛み止めでラリってるので適当な記憶ではあるが、あの時は麻雀どころじゃない程に歯が痛かった。

 しかし4人しかいないメンツで抜けるわけにもいかず、途中で酒屋に行って酒とつまみを追加するついでにバファリンを1箱買った。36錠入りだったと記憶している。

 ボクはそのバファリンをつまみにガリガリ噛りながらライムサワーをガブ呑みして麻雀を続け、徹マン明けの朝にはバファリン36錠を食べ切っていた。

 みんな呆れていたが、歯が痛くなってきそうな気配がする寸前でバファリンというパターンを一晩続けたら36錠を食べ尽くしたわけだ。

 ちょっと自分でも呆れた。

 安酒と安いつまみとバファリンと徹夜効果で人生で5本の指に入るくらい最低な朝を迎え、シャブ中みたいな形相で家に帰った。

 それを思い出すくらいに歯が痛いわけですが、痛み止めが3錠しかない現状では、痛くてどうにもならない時の保険の為にキープしようと考える。

 しかしそれが裏目った(>_<)

 歯が痛い…。

 こんなんなら早く飲み切って、それでも痛ければバファリンをガリガリやってた方がいい。

 薬の袋(正式名称知らない)の折り返し場所に「おだいじに。」と書かれているが、この他人行儀で社交辞令チックなのが苛々する。

 最後の「。」も「モー娘。」みたいで気に入らん。

 そんな些細なことが許せないくらいに歯が痛い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください