DSC00563.JPG DSC00564.JPG DSC00565.JPG DSC00566.JPG DSC00567.JPG DSC00568.JPG DSC00569.JPG DSC00570.JPG

 タイかどこかのアジア。
 ぼくの地元ではないアウェー。
 デパ地下で商材のお肉を食べちゃった薄汚い野良犬が夢に出てきた。

「不衛生だ」
  とか
「危険だ」
 とかで犬のことを怒っていたけれど「捨てられてお腹が空いてるんだから仕方ない」と、みんなに詫びた。

 建物の隅で怯えて隠れていたその犬を探し出して保護した。
 生肉を食べればいいものの、味付け肉をたくさん食べてしまったので塩分過多が心配だった。
 抱きかかえると犬は元気そうで尻尾を振って喜んだ。
 口の毛が長いなんとかシュナウザー系のミックス風で、とても素直で可愛い犬だった。

 犬とぼくがアウェーで、仲間もいなくて孤立していた。

 …と、そこで目が覚めた。

 なんのオチもない夢だな、これ。
 しかも展開もなにもない。

 

 目が覚めてしまったので枕元のNEX-5Nを持ってベランダに出てみた。
 キリッと冷えていてかなり冬っぽい。

 月が明るくキレイだったので、設定のことを深く考えずに夜景モードで撮ってみると、ちゃんと星まで写るのが凄い。
 iSOもオートで上がってるのだろうし、手ブレモードがかなり効いてる。

 次にプログラムモードのシャッタースピード優先で撮ってみる。
 すると夜空が蒼くキレイに撮れる。
 しかし手ブレでぐちゃぐちゃ。

 冬は星がキレイなので、夜空の写真を撮るのも楽しそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください