DSC00624.JPG DSC00626.JPG DSC00630.JPG DSC00638.JPG DSC00646.JPG DSC00648.JPG DSC00654.JPG DSC00664.JPG

 家のベランダから夜空を眺めると月さえ見えないほどの厚い雲…。
 ネットで各地の情報を仕入れたり、お天気衛星で雲の動きをみてもコンディション最悪…。

 しかし雲の切れ間からしし座流星群が見える可能性もあるので、視界を遮るモノなく東の空が見渡せる城南島海浜公園へ行ってきました。
 夜にドッグランに行ったことがありますが、さすがに深夜になると誰もいなくてやや不気味。

 一昨年は体調の悪いタオを家に置いて近所の駐車場(高台なので視界はひらけているが恵比寿方面が東となるので空が明るい)へ行ったら、帰りに1つ流星が見えた。
 去年はモグと一緒に同じ駐車場へ行ったら幾つか見えた。

 今年はゼロ。

 星が見えないどころか、月も見えないくらい雲が厚いんだからどうにもならん。

 真っ暗な公園でモグがう○ちするから、拾うのに暗くて手に付いた。
 それに数年ぶりに引っ張り出した三脚のプラスティック部分が老朽化してて割れて壊れた。
 こりゃダメだ。ツイてない。

 …が。

 NEX-5Nは高感度撮影に強いというのが確認できてよかった。
 夜景モードで適当に撮ってもよく写る。
 これでセットレンズなんだから充分です。

 羽田空港方面と、お台場方面を撮ったら、ちゃんと羽田の管制塔や、お台場の奥の東京タワーまで写るんだから凄い。

 あー、楽しかった(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください