DSC01520.JPG DSC01541.JPG DSC01587.JPG DSC01588.JPG DSC01589.JPG DSC01590.JPG DSC01591.JPG DSC01592.JPG DSC01593.JPG DSC01619.JPG DSC01627.JPG

 モグが風邪気味だったので久しぶりのつばさドッグラン。
 エネルギーがあり余っていたので1時間走り回っていた。
 こんなに体力つくとボール投げしてるこっちの肩がもたないっす。

 帰り際に出入り口でパティ(モグと同じイングリッシュポインターの元保護犬)ファミリーと遭遇。
 久しぶりに会ったらパティがモグと同じくらいの大きさに成長していたので驚いた。
 体高と体長はモグとほぼ同じ。
 でもモグの方が10キロくらい重いんじゃないか?
 獣医さんからは「贅肉がないので問題ない」と言われたけど、ちょっと筋肉つきすぎかも…。

 うちにきたばかりの去年の夏。
 家の外に出ると怖くて一歩も歩けなかったこの頃と比べると別人(犬)みたいだ。

 

 モグみたいな保護犬はまだいい。愛護団体が動物愛護センター(保健所)から引き出し、一時預かりさんが面倒を見てくれて、里親(うち)が見つかった幸運なケース。
 減ってはいるけれど、殺処分される動物がまだまだいる。

 状況改善には動物愛護法の改正が必要。
 そのためのパブリックコメントの〆切りが7日に迫っています。
 FreePetsの渡辺眞子さんのブログに記入例が掲載されているので、パブコメ提出よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください