DSC02052.JPG DSC02053.JPG

 話題の立ち食いさぬきうどん「おにやんま」へ。

 旨いとは聞いてたんですが、テレビで紹介されたらしくてかなり混雑とのこと。
 昼時を外して行ったら丁度入れて、その後もお客さんが途切れることなし。

 立ち食いだからお喋りしてる人もいなくて、みんな黙々とつるつるでピカピカしたうどんを食べる。
 食べ終わるとすぐに出て行くので客の回転が早い。
 客の回転が早いので安い。
 結果、安くて、早くて、旨いという奇跡的なグルーブを生み出している。

 食べたのは冷デラックスの大盛り。
 ぶっかけのうどんに肉と温泉タマゴとネギがのって、別皿で鳥の唐揚げと、エビ天と、さつまいも天。
 これで680円というのがステキだ。

 洒落た構えの店でテーブルで着席して食べたら1000円くらいでも納得の味。

 

 NEX-5Nの色調をカスタマイズしまくっていたら、なんだかホワイトバランスが正しいのかどうか分からなくなってきた。
 Galaxy S II LTEの画面が妙に青と緑が強いので、それに見慣れてしまったのも原因。

 走り回る犬を撮るのも難しいし、食べ物を美味しそうに撮るのも難しい。
 集う人を楽しそうに撮るとか、女子を美しく、もしくは色っぽく撮るのも難しい。
 要するに何でも難しい。

 なんでも上手に撮れるほど器用なわけがないので、なにか1つくらい得意な被写体やシチュエーションを会得したいです。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください