20111222_125157.jpg 20111222_125820.jpg 20111222_180653.jpg

 人気店になる何年も前に通っていたすずらん。
 週に数回通っている某社さんのすぐ近くで一時期みたいに店の外まで並びというほどでもなくなったので、最近何回か昼を食べた。

 相変わらず麺が旨い。
 そしてスープが旨い。
 さらに具が旨い。

 これだけで充分ですが、もっと言えばお冷も旨い。

 そして麺もスープも具も熱々なのがいい。
 しかもカウンターに置かれた胡椒やお酢、自家製豆板醤がこれまた旨い。

 ヘタすると恋におちる…。

 

 今日の昼は味噌野菜玉子あつもりを頂いた。
 全くブレなく旨い。

 実は不思議なシステムの味付け玉子を初注文。

 味玉100円をオーダーすると、次回からは0円で食べられる永久券をゲットできる。

 それは分かるが一回券0円の意味が分からん。
 次回から0円で食べることができる永久券が不要の人は、そのときだけ0円で食べられるということ?

 それなら100円で永久券を手に入れる事はせずに、毎回1回券0円の方がお得じゃないのかな?
 ここ、ほんとよく分からないので、この摩訶不思議システムについて詳しい人は教えてください。

 

 手に入れた味玉永久券を見たら「ささきや」との表示。
 これって屋号?
 屋号は「すずらん」じゃないの?

 なにかと謎が多いわけですが、ミステリアスな魅力に恋の予感なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください