20120105_125027.jpg

 昨日(5日)の昼のこと。
 今年の麺初めは渋谷のすずらんへ。
 雲呑清浄麺に味玉トッピング。

 開店当初は足繁く通っていたのですが人気店となり行列に足が遠のいて、昼時を外せば並びはなくなってきたことと、毎週の定例ミーティングで伺っている会社のすぐそばにあるという理由から、最近また通い始めた名店。
 味付け玉子の永久券をゲットしたのも、再び通い始める理由としては大きいのかも。

 他に似た味のない独創性と完成度の高さ。
 どことなくホテルの中華を彷彿とさせる上品さがある。

 スープも美味しいが、なにしろここの麺はヤバい。
 ヤバいったらヤバい。
 ここの麺が美味しくないという人とはきっと仲良くなれない。

 〆のスープ割は100杯くらい頂けるほどにしみじみと旨い。

 

<業務連絡1>
 今年は日記のように毎日必ずブログを書いてみようと思った。
 しかし昨晩は生徒を紹介するためにゲーム会社を訪問して、その後に新年会という流れで20年振りに再会する友人を交えながら痛飲。
 ブログのことなどすっかり忘れて帰宅したのが23時50分頃。
 慌てて「あ」というエントリーを投稿して、一応は毎日必ずブログの体裁を整えたつもりだったのに、どうやらアップロードのタイムラグで5日の投稿とはならなかった様だ。
 早くも挫折だ。

 

<業務連絡2>
 年間でどれくらいラーメンを食べているのか知りたくなったので、ラーメンを食べたら必ずブログにアップしようと思う。
 老後の楽しみ(?)で、検索を楽にするためにRamen2012というカテゴリを新設。
 この10年くらいは朝ご飯は食べずに昼と夜という食生活。
 1日2食なので1週間で14食。
 1ヶ月で420食。
 1年で5000食程度。
 週に2〜3回はラーメンなので年間で140食程度だと思うけど果たして?

 

<業務連絡3>
 業務連絡2の計算が適当すぎです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください