DSC05182.JPG DSC05185.JPG DSC05211.JPG

 今日は2月23日。
 世間的には223で富士山の日だそうだ。

 個人的にはタオの16歳の誕生日。(享年13歳)
 そしてタオの誕生日に合わせて設立したRoute24の設立日。あっという間に7年目に突入。

 げりっぴが治って便秘になっているモグには、彼が大好きなナマリとペンネとキャベツのご飯。
 そしてタオには、大好きだった(皮は塩気と脂が強くて犬にはご法度なので、皮を剝いた中の身だけ)ケンタッキーでバースデーディナー。

 いつだったか数年前に家でケンタッキーを食べた日のこと。
 朝になったらキッチンのゴミ箱が荒らされていた。
 犯人はタオ。残った骨を食べていた。
 普段はそんなことしないのに、それくらいケンタッキーが大好きだった。

「そんなこともあったねー」
 と、タオとの思い出話しに花が咲く。

 どれだけ調子が悪くてもケンタッキーだけは食べたのに、亡くなる前日に「少しでも食べて元気になってくれれば」と思って買ってきたケンタッキーは食べなかった。
 それくらいつらくて弱っていたのに、ぼくは治ると信じていて翌日に亡くなるなんて夢にも思っていなかった。
 タオの心中と体調を察して上げられなかったことが今でも悔やまれる。  
 なのでケンタッキーには悲しい思い出も詰まっている。

 

 1回でいいから会いたいね。タオ。
 おめでとう。
 そしてごめんねとありがとう。

 弟のモグはげりっぴ治って元気になったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください