DSC05222.JPG

 HVかPHVかEVかEVRExか迷っていることは「ゼロエミッションでアニマルフリーということ(前編)」に書いた。
 ぼくの知る範囲でHVとPHVとEVとEVRExの差を分かりやすく(?)まとめてあるので、お時間あるときに読んで頂けると幸いです。

「どうしたものか?」
「どれにするか?」
「いつにするか?」
 で迷ってはいるものの、ゼロエミッションとかLEAF to Homeの思想などに胸騒ぎしているので、気持ちとしてはEVのLEAFなんです。

 それに上の写真にあるように、うちの駐車場には200VのEV用電源が備わっているというのも大きい。
 工事せずともそのまま家の駐車場でEV充電可能なのです。
 LEAFにしとけという天の啓示という気がしなくもない。

 しかし航続距離が100キロ強というのがどうしても引っ掛かるので
「もう少し様子をみよう」
 という気分になっていました。

 しかしこのところLEAFのプロモーションが熱い。
 …っていうか熱過ぎる。

 なんと敬愛する教授(坂本龍一さん)もLEAFに乗り換えるとのこと。
 しかもインタビューでもTVCM(必見)でも「Co2排出しないから気分がいい」みたいなことを言ってる。
 300%くらいの勢いで同意。

 さらに!!

 ゼロエミッションってことでなくてLEAFはなんとアニマルフリーを標榜しているのですよ!!!!!!
 45秒の動画なので詳しくはこちら(必見)を見て頂くとして、このクラスの車だとステアリングは本革巻きだったりするのが普通だけどLEAFは合皮。
 合皮はチープで本革がゴージャスというのが今までの価値観だったと思うのですがここにきて逆転。
 一般常識を覆すってのは、心の底からオルタナティブでありロックだと思うわけです。
 こうなってくると興奮と感動を通り越して気絶1歩手前。

「やはり!!!」
 であり
「そうでしょ!!!」
 であり心酔しちゃう。

 そしてそして!!!

 なんと!!!

 ぼくの永遠アイドルのキョンキョン(必見)までもが!!!!!

 

 LEAFのプロモーションが心に響きまくってヤバい。
 魂を鷲掴みにされるレベル。

 完全に外堀を埋められてしまったわけですが、LEAFの購買層ってぼくみたいなのがドンピシャってことなんでしょうね。
 こんなに何から何まで賛同できるプロジェクトって他にあまりないもん。

 

 さて…。
 大きな買い物なのですぐに購入するかどうかは別にしても、明日はディーラーに行ってカタログでももらってこよう、そうしよう♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください