ピクチャ 1.jpg

 アクセス統計取ってるSitemeterの5月のレポート。

  Visits(黄色)がだいたい1日平均300くらい。

 これは300のIPからアクセスされているということらしいので、例えば同じ会社から10人見てくれてもVisitsは1になるらしい。だから同じIP(同じ会社)で2人が見てくれているとしたら600人が見てくれていることになりますが、家でも会社でも見てくれている人がいたら1人でVisitsが2になるから、実際はどんなものか不明。

  Page Views(オレンジ色)はだいたい1日1000くらい。

 1人が10ページ見てくれたらPage Viewsは10になるらしい。

 5月はだいたいこんな感じでしたが痛風になってからエントリー増えてるので最後の2日間でPage Viewsが倍増してます。なんと金曜日にPage Viewsが2000に近づいて、普通は落ち込む週末の土曜日にPage Viewsが2000を越えました。

  エントリー数が多い日はオレンジ色が伸びるんですが、どんなにオレンジが長くてもだいたい黄色は同じくらいなので、読んでくれてる人はガチな固定層っぽいです。

 しかも読んでくれている人は全てのエントリーを読んでくれてるんじゃないかって気がします。

 1日で10万ヒットや100万ヒットするWEBもあるので、それと比べたら地味なもんですが、特にヒット数増やすことも考えずに個人でやってるにはこれくらいが丁度いいです。

 せっかく見やすい様にマイナーチェンジしたので、これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください