2012-04-24 00.42.52.jpg

 久しぶりの再会で盛り上がって2軒はしご。
 そこで別れたのはいいがまだ時間が浅かったので馴染みの店に立ち寄ってふらっと独り飲み直し。

 そこそこ酔っているので早々に切り上げて店を出ると雨が止んでいた。

 

「雨上がりの夜空に」を口ずさみながら気分よく散歩。

 

 恵比寿から、駒沢通りで自宅方面に向かうと、途中で(歩いてるのもあって)酔いも回ってきてハラヘリ。
「そうだ。中目黒に立ち寄ろう」
 という気分になって禁断の飲んだ後の〆のラーメン。

 AFRI@中目黒に行くと店内7〜8人待ち。

 さすがに並ぶ気にもなれず三ツ矢堂製麺@中目黒へ。
 すると閉店前で空席もありすぐに座れた。

 恵比寿から中目黒の移動で酒も回って写真も適当になっちゃった。

 マル得つけめんの冷盛りを中盛りでオーダー。

 

 途中でベロベロの若者が隣に座る。
 …と、すぐに電話がかかってくる。
「いまさぁ、駅前のラーメン屋に入ったんだよ。今日はムリだって」
 と話しているうちに店員がお冷を置いてオーダーを取りに来る。

 …が、話し続ける若者。
「仕方ねぇな。そんじゃ、とことんいっちゃいますかね!!」
 と言い終わると荷物をまとめてすっと立ち上がる。

 お冷を持ってきた店員さんに
「すいませんけど、とことんいくことになっちゃったので、ラーメンいいっす」
 と告げて、なにも頼まずに店を出て行った。

 礼儀正しい(正しくないけど)態度に、店員さんも苦笑いで
「またのお越しをお待ちしてまーす!!」
 と見送っていた。

 酔っ払いの若者のエネルギーは、己の欲求に忠実で潔い。

 

 禁断の〆のラーメン食べちゃった。
 困った。

 

 ご馳走さまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください