DSC05934.JPG

 京都から戻ると玄関に紫陽花。
 6月生まれということもあり、春の桜や夏の向日葵よりも、実は梅雨時の紫陽花が好きだったりする。

 桜のシーズンが終わり濃密な新緑シーズン到来かと思ったら、すぐに梅雨なんだから季節の移ろいは早い。
 今日などは初夏っぽいすがすがしさを通り越して夏みたいに暑いし…。

 

 電気自動車かハイブリッド車に買い替えようかと思ったまま覚悟が決まらず、車を車検に出すのを忘れていたのでスタンドへ。
 そしたらGW進行で思った以上に期間がかかることが判明。
 困った…。

 GW中の予定もあるので早く車検を通してくれるスタンドを探して回ると、家から最寄りの26号線沿いのスタンドがどうやら最短っぽい。
 事前点検によって車検の期間がどれくらいかかるか分かるらしいので点検待ち。
 スタンドで待つのも暇なので車を置いて徒歩で帰宅。

 車で聴いていたラジオで、沖縄が今日梅雨入りしたといっていた。

 季節の移ろいは早いのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください