ピクチャ 4.jpg

 ブログのディテール調整したのでちゃんと表示されているか色々なブラウザで試すついでにFirefox 3.0RCをダウンロードしてみた。

 そしたら細かいところが色々と変わっているし驚くくらいに速い。体感でSafariより速いのが分かる。

 しかしFirefoxはフォントの表示がいまいち好きじゃなかったんですが3.0RCになったらSafariと見分けがつかないくらいキレイに(=ボクの好みに)なった。

 こりゃFirefoxへ移行すべきと思ったんですが、ボクはRSSリーダーとしてSafari使ってるのでRSSをブラウザで直接読めない(プラグイン入れれば見えるけど)のが気に入らない。

 しかし!

 SafariだともっさりしてるNetvibesがFirefoxだとちょっぱや! マッハに速い!!

 そろそろリリース間近と言われる3.0はもっと速いんでしょ!?

 だったらFirefox3.0+Netvibesってのがベストな組み合せになるんじゃなかなろうか?

 しかもFirefox用のNetvibesのプラグインがこれまた便利。Firefoxで見てるページをダイレクトでNetvibesにRSS登録できるのがステキだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください