20120502_202920.jpg

 GW中日の2日。
 基本的に暦通りなので朝からメール対応。
 昼過ぎに、友達の家にお泊まりに行くヒカルが家を出る。
 事務的な用事で中目黒など。

 10年以上前からお友達の女優さんから連絡あって「撮影が終わってから食事でも」ということになる。
 久しぶりなので楽しみに待つ。
 あれこれ話したいこともあるし…。

 

 夕方に車検が終わった車のピックアップ。

 横殴りの雨…。

 何時くらいに撮影が終わりそうかメールすると次の撮影で移動中とのこと。
 まだかかりそうということなので、約束はリスケして近々に別のタイミングで会うことにした。

 GWに独り夕飯も寂しいので、地元呑みをしようと約束していた某女史に突然の連絡をしてみる。
 しかしこれから仕事で移動とのこと。
 残念…。

 

 どんどん激しくなる雨にやられてエンジンいかれちまった。

 人を呼び出すのも失礼という気分になり、近所に新しく開店したとんかつ屋に行ってみる。

 …が。

 今日は貸し切りとのこと。ついてない。

 とぼとぼ歩いて家に戻ろうとすると、先客2名と空いていたので円満家へ。

 いわゆる豚骨醤油の横浜家系ラーメン。
 目黒通りから少し入った26号線沿いにお店がある。
 目黒郵便局の裏。
 三宝カメラの手前。

 水餃子をつまみに呑んでいたら、一気にお客さんが増えて満席。

 だらだら呑むのも悪いと思って旨辛ヒーハータンメンを7辛(10がマックス)でオーダー。

 円満家で食べるのはかなり久しぶり。
 記憶していたよりもかなり濃厚でスープで口がべとべとする感じ。
 麺は太麺のぼそぼそ麺。
 キャベツはシャキシャキというより生です。

 

 ご馳走さまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください