20120505_195102.jpg

 スーパームーンを見るために外に出る。
 ステキすぎる写真を撮ろうと近所をふらふらしてみるが、技術と、機材と、根性と、センスと、運が足りないことに気付く。
 なんだかちっともいい写真が撮れやしない。

 ヒカルがお腹空いたというので何が食べたいか聞くと、珍しくラーメンとのこと。
 ぼくがラーメンばかり食べているので「ラーメンにはほんとうにうんざりする」というのが彼女のいつものスタンス(^^;

 近場の「なわて」へ。

 ヒカルはつけ麺。
 ぼくはラーメン。

 久しぶりに食べてみると、ちょっと意外なほどのあっさり感。
 塩気も、旨味も、コクも足りないと思いきや、何口か食べるうちにじんわりと塩気と旨味とコクが浮かび上がってくる。

 じんわり&しんみり系の素朴な塩ラーメンなのに、実はものすごく手間がかかっていてハイカラでスタイリッシュな逸品だと思う。
 塩気も味も量も、なにもかもが5%くらい足りない気分で食べ終わる絶妙なバランス感覚。

 あまり満足感が高いと「もういいや」となりますが「もうちょい」という後引く気持ちが残るのがいい。

 ちなみに土曜日の20時くらいで満席キープ。
 夜も大人気です。

 

 ご馳走さまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください