20120512_132814.jpg

 色々な人から
「そんなにラーメンばかり食べてて大丈夫?」
 と言われる様になってきた。

 大丈夫というのには幾つかパターンがあって
  ・ラーメンばかりで栄養のバランスは大丈夫か?
  ・ラーメンばかりで太るのは大丈夫か?
  ・ラーメンばかり食べるくらいに困窮してるのか?
 という気がする。

 

 結論からいうと大丈夫です。

 自炊もしているし、野菜も食べてるし、ラーメンブログをアップしないときは他のモノを食べてます。
 インド人だってカレーばかり食べてるし、讃岐の人は週に4回くらいは饂飩らしいし、パンばかり食べてる人や、ご飯ばかり食べてる人だっているんだから平気だもん。

 自称じゃなくて本当のラーメン王のみなさまは、だいたい年間1000杯くらいラーメンを召し上がっている様子。
 365日で1000杯ということは、1日3食のうちの2食以上がラーメン。
 でも実際に1日2回ラーメンは厳しかったりすると思うので、週末などは2〜3軒連食しているみたいです。

 ぼくなど足元にも及びません。

 今年からラーメン食べたら必ずブログにアップしていますが、4月が終わった段階で50杯程度。
 月に10杯ペースなので3日に1回くらいなのです。
 意外に少ないでしょ?

 ぼくが今年食べたラーメン一覧はこちら
 ラーメンってフォトジェニックというか、丼一杯のモノなので写真映えがよろしい。何品も運ばれてくるイタリアンや中華や和食だとこうはいかない。
 壮観なのです…。

 

 そして今日の昼は京都出張時に恒例の第一旭。

 数珠を買ったりしてていつもより遅い時間に到着。
 ちょうど昼時だったので20人待ちくらいでしたが、思いの外早く着席できた。

 ビールのつまみにメンマを食べたので、いつものネギメンマはやめて今日はネギラーメン。

 安定した老舗の味ですが、今日はやや出汁が強めに出ていて旨かったです。

 

 ご馳走さまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください