20120513_185024.jpg

 ピノとモグと多摩川河川敷で遊んでいたら陽に当たって疲れた。
 それなりに強力な陽射しだったっぽい。

 帰宅後にカメの水替え。

 夕方にピノを送り届けた後、冷や汁ご飯と自家製オーガニックぬか漬け(こちらこちらを参照。キュウリが驚くくらい旨く漬かっている)でも食べようと思っていたんですが、どうにも面倒で作る気になれず…。
 呑みが続いていたこともあり、数ヶ月ぶりに休肝日とすることにした。

 普通のご飯を食べると呑みたくなるので何を食べるか迷った後に、ほぼ確実にアルコールを欲しなくなる中本へ。

 19時少し前という到着すると、夕飯時なのに空席4で待ちなし。
 その後はずっと空席2〜3をキープ。

  前回旨かった冷やし味噌卵麺を野菜大盛りで注文。
 ラーメン丼から野菜(もやし)が盛り上がってますが、麺が入ってないので全てもやし。2袋分くらいはありそう。

 まろやかさゼロの攻撃的な味噌卵麺。
 スープが熱いですが、通常の味噌卵麺と違って、冷やしなので水締めされた麺をつけているうちにスープが冷めるのが嬉しい。

 せっかくアルコール抜いたのに、こっちの方がダメージ大きそうな気もしますが…。

 

 ご馳走さまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください