20120520_221435.jpg 20120520_221511.jpg

 明日のためにその1。
 やや内角を狙い、えぐりこむ様に打つべし…。

 じゃなくて、金環日食観賞用サングラスを用意すべし…。

 と思っていたので法事帰りにドンキに寄ってみたら当然の様に売り切れ。

 焦ってロフトとハンズとビックカメラ(渋谷店)に電話するもことごとく完売。

 かなり前から金環日食の話題で盛り上がっていたこともあり
「サングラスくらい用意してくれてると思ってた…」
 とぼやくヒカル。

 漂う不穏な空気…。

 目黒通り(ファニチャーストリート)の雑貨屋を数店回るも完売。

 地元のムサコのおもちゃ屋風の質屋さんに行くと、お店のじいちゃん、ばあちゃんは金環日食のことを知らない様子。
 さらにムサコ商店街を回るも日食で盛り上がってる感じゼロ。
 ひょっとするとムサコは日食しないのかも。

 …ということをFacebookに書き混んでいたら
「長蛇の列だったけど、有楽町のビックカメラで売っていたよ」
 との情報あり。
 すかさず電話するも少し前に完売。

 札幌のコンビニには普通に売れ残っているという情報を得るが、さすがに札幌ではどうにもならん。

 

 万策尽きたと思ったところで、知人から
「1つだったら余ってますよ!!」
 とFacebookに連絡あり。

 あり難き幸せ。

 速効でNくんの家に行って日食用サングラスゲット。
 お礼にお土産で買ってきた娘々の餃子を差し上げる。

 明日は曇りという噂もありますが、ぼくとしては人事を尽くして(尽くしてないけど)天命を待つという気分。

 

 晴れますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください