R0013522.jpg

 朝食後に病院へ。

 難関の玄関の階段を降りて、雨でずぶ濡れになりながらどうにか車に乗り込むと財布を忘れたことに気付く。普段なら財布、携帯、鍵だけは絶対に忘れないんだが、松葉杖で注意が散漫になっている様だ。

 車から松葉杖を降ろしてそれで階段を上って、家に入って財布を取って、また階段を降りて、車に松葉杖を積み込む手間を考えると憂鬱だが財布がないんじゃ病院へ行けないので仕方ない。

 たったそれだけのことに10分以上費やして少し遅れて日赤に到着。

 工事中の日赤はメインエントランスから離れたところに駐車場が移動した。この雨でずぶ濡れになりながら松葉杖移動は悲しい気持ちになりそうだが、梅雨の時期に生まれたボクは雨に濡れるの平気。パーカーを着てきたのでフード被ってれば問題ない。

 …と。

 駐車場の誘導員が助手席の松葉杖に気付いて屋根付き&エントランス至近の特別スペースに誘導してくれる。昨日もエレベーターに乗るときにおっさんが扉を押さえてくれたりしたが想像以上に人は優しい。

 採血後に結果待ち。

 かなり値は改善さえていた。やはりUAというのが尿酸値らしい。上限値8.1なのが6.9まで下がっていた。

 しかし肝機能にまつわるG-GTPは上限値79なのに163と大幅オーバーなまま。

 炎症にまつわるWBCという数値も上限値8000なのに10500だった。

 痛み止めの種類を変えて3週間分の処方箋を出される。

 投薬を続けて様子を見て3週間後に再検査。

 処方箋薬局で薬を処方してもらうとジェネリック薬品を使うかどうか聞かれた。使う事を申請すると後発の安い薬を処方されるとのこと。しかし高い薬を処方されている人でないと数百円しか差がないらしい。手続きが面倒そうだったのでジェネリック薬品は使わない事にする。

 ミーティングまで1時間半空き。車で15分くらいなので1度家に戻ろうかと思うが、階段の上り下りを考えてやめた。

 青山の骨董通りに停めた車のなかでメールチェックとブログ更新。

 雨が降り続いている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください