199ffb6ead7e11e18cf91231380fd29b_7.jpg

 MBAがどうにも不調。
 1日に数回「You need to restart your computer.」のアラート表示されて強制終了となる。
 他にはシステム終了や再起動中に95%くらいの確率でコケる。
 iMacでは繋がるのにMBAだとFacebookにアクセスできないことも多い。

 ディスクユーティリティーでディスクの修復して、PRAMクリアして、セイフティーモードで起動してみたのに相変わらず…。

 オウムの人が出頭したニュースでtwitterのタイムラインが埋まり、ああいえば上祐さんのtweetがRetweetされてきた。
 アカウントがるのも意外だし普通にtweetしてるのも意外だ…。
 そしたら村井さんを刺した犯人は刑期を終えてもう娑婆にいてブログをやってるという情報を得た。
 なんだか怖い。

 オウム関係は村上春樹さんがまとめたインタビューの「アンダーグラウンド」(サリン事件の関係者や被害者側)と「約束された場所で」(オウム側)は必読。
 なんというか事実と現実の受け止め切れない圧倒的な力がある。
 語弊があるが、時と場所と人と思いが交錯するドライブ感はフィクションを越えている。

 オウム事件の後に、オウムの青山本部ビル(村井さんが刺された場所)の近くに住んでいた。
 タオと散歩であの前を通るとなんだか胸騒ぎしたもんだ。
 その後、ずっとビルはテナントが入らずに空いていて、その後はUSTの有名クラブ系番組の拠点になったそうだ。

 どうしてあの場所を使うのか不思議だったけど、ホーリーパワーが満ちてるとのことだった。
 冗談になるくらい事件が風化してるんだと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください