20120620_121800.jpg

 台風一過の6月20日。
 モグ4歳でぼく45歳のバースデー。

 まだ強風が吹き荒れる中を凪へ。
 凪いでないのに凪…。
 本末転倒というか、なんだかよく分からん。

 打ち合わせで来た渋谷に到着してお店前に行って見ると並びゼロ。
 店内に入ると空席2でそのまま座れた。

 新メニューのつけ麺をオーダー。

「麺茹でに時間かかりますのでご了承ください」
 と店員に言われたが10分以上麺を茹でていたかも。

 少し前まで設備点検(?)かなにかで休業してましたが、営業再開と同時に新メニューを出してくるあたりの話題作りはさすが。

 しかも旨い。

 不思議なことに塩分強めのガッツリ煮干しラーメンよりも、つけ麺の方が穏やかな仕上がりだった。
 スープ割すると煮干しのエグ味が前に出てくるので好き嫌い別れるかも。
 …とはいえ、最初から、当たり障りない万人受け狙いではないので、これはこれで支持層が見える。

 好みは分かれると思いますが、気に入れば離れられなくなる系かな。

 

 ご馳走さまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください