DSC_0032.jpg

 痛くてもいいから無理矢理歩いた方が治りが早いらしい。

 昨日までは足が地面に触れただけで激痛。無理矢理歩くなんて全く無理だったが、新たに処方された鎮痛剤が素晴らしく効くので夕飯後に薬を飲んで1週間振りにタオと夜の散歩。

 左足を引きずるヨチヨチあるきなので松葉杖より移動速度が遅いが、松葉杖で歩くよりも気分がいい。

 タオのリードをずっと持ってるのはつらいのでヒカルが交代要因でついてきてくれた。

 彼女の自慢のNikon D60に中古で買ったNikkor 50mm F1.4Sのレンズを装着して夜の撮影散歩。

 撮った写真を見せてもらったらまるで昼に撮ったと思うくらいにこのレンズは明るい。GRD2のレンズがF2.4だからF1.4というのは数値的にはほぼ半分というかほぼ倍だ。それってほぼ2倍明るいってことなんだろうか?

  これくらい距離が離れるとボケ味が少ないが、それでもニコンらしい(?)かっちりした色味のノイズも少ないキレイで暖かみのある写真が撮れる。拡大してみるとよく分かるが、ボクより1メートルくらい後ろの白い壁あたりがジャスピン(ピントがあってる)になってるのがこれまた味わい深い。

 モデルがいいんだろうけど(^^v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください