alunch.jpg

 毎週月曜日はKiokuhでランチミーティング。

 雨の日は徒歩で向かう。
 晴れの日はチャリか徒歩。
 暑い日も寒い日も、眠いときも、二日酔いの時も、悲しいときも、嬉しいときもランチミーティング。

 シャレオツデザイナーズホテル内のダイニング&カフェなのでお店の雰囲気も良く、客層も大人が多くて静か。(ヤンママ会があるときは子供多いけど)
 犬もOKなのでモグのお馴染のお店でもあり、犬連れの人も多い。

 撮影で使われることも日常茶飯事。
 芸能プロダクションが多いエリアなのでタレントや俳優、芸能人の方々の打ち合わせや取材利用もよく見かける。

 食べ物もそつなく美味しい。
 程よい距離感をキープしてくれるホールスタッフもとても感じよい。

 そんなKiokuhでのランチミーティングですが、ぼくはいつからかAランチ以外はオーダーしなくなった。
 毎週選ぶのが面倒というのもあるけれど、毎回違うパスタなので飽きないし旨い。

「Aランチ。食後にアイスカフェラテで…」
 というのがお決まりなのだ。

 先ほどfoursqareで調べたいことがあって、久しぶりにMacからアクセスした。
 しばらくKiokuhのメイヤーだったので懐かしく眺めたら、驚くくらいに、このお店の写真はぼくが撮ったモノだらけ…。

 まるでAランチのアーカイブみたいで面白かったので抜き出してみた。

 ラーメンばかり食べてると思いきや、意外にAランチばかり食べてた。

 同じお店や、同じ人や、同じ時間や、同じ場所を撮り続けるのって面白い。
 力尽きるまで、もしくは飽きるまでAランチを続けてみようと思った。誰にも頼まれてないけどね(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください