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 HTML5ゲームコンテストにエントリーしたので精華大学の授業でゲームアプリを作っている。
 学生向けのコンテストなので、基本的には学生の主体性にお任せ。(ちょっとフォローするだけ)

 〆切りが迫ってきてますが、ここにきてやっとapkファイルの書き出しができて端末で動いた!!
 動いたけれども、当然のことすぐにバグって落ちて終了…。

 そりゃそうだ。
 これでバッチリ動いたらこっちが怖い。

 残り作業をこなしながら、同時進行で難易度やUIのチューニングという段階になった。
 生徒のモチベーションが高くて安心だけれど、チューニングに時間をかければかけるほど完成度が上がるという認識がまだ乏しい。
 〆切りまでに完成させるのではなくて、〆切り前に完成させて、残り時間はじっくりチューニングして熟成させないとダメなのだよ。

 もう少しなので頑張りましょう。

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