DSC07804.JPG DSC07808.JPG  DSC07816.JPG DSC07823.JPG DSC07838.JPG DSC07849.JPG DSC07862.JPG DSC07898.JPG DSC07927.JPG DSC08000.JPGDSC08080.JPG DSC08068.JPG DSC08087.JPG

 暑くてドッグランで走れない日々が続き運動不足気味のモグ。
 泳がせるしかないのでタオと一緒に行った森戸海岸へ。(タオ人形も一緒)

 7時起床で7時半には家を出るバタバタっぷり。
 目黒通り〜第三京浜〜横横(横浜横須賀)道路〜逗葉道路ルートで家から1時間。
 8時半には現地に着いた。

 ライフガードの若者に訊いたら遊泳エリアは犬禁止とのこと。
 遊泳エリア外だと犬を泳がせるのOK。
 しかしヨットやジェットスキーの往来があるので気をつける様に言われた。
 それとリードは外してはだめ。

 もともと知る人ぞ知る穴場の海水浴場。
 湘南のすぐそばなのに、駐車場が少ないので、駐車場がいっぱいになったらもう人が集まらない場所。
 さらに人気のない遊泳禁止エリアで遊んでいたので、結果、ガラガラに空いててよかった。

 ボール投げしてモグを泳がせ、少ししたら休憩のくり返し。
 ゆっくり焼いたり寝転がって本を読んだりなし。
 モグに運動させることが目的なのでまるで部活(^^;

 そしたらいつの間にかモグの方がぼくより泳ぎが速くなっていた。
 誰から教えられたわけでもないのに、動物の本能的なポテンシャルって凄い。

 13時半に引き上げて14時半には帰宅。

 帰りの車の中からモグ爆睡。
 いい気分転換になったけどマジでヘトヘト…。

 でもモグもヒカルも楽しそうでよかった。

 

 海水は雑菌が多いので海で泳がせると下痢や嘔吐する犬が多い。
 それに塩分が身体に悪い。(犬は食事に塩分不要)

 なので帰宅してすぐにモグを(ヒカルが)シャワーに入れる。
 これで下痢しなければまた海に連れて行くけれど、下痢したらやっぱり湖か川だな。(都心は水質が悪いので、多摩川に行くにしても本当はもっと上流がいい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください