DSC08214.JPG DSC08224.JPG DSC08233.JPG DSC08248.JPG DSC08259.JPG DSC08278.JPG DSC08336.JPG DSC08354.JPG DSC08424.JPG DSC08384.JPG

 道が混む前の7時くらいに家を出る予定だったが9時に目が覚める。
 寝坊…。
 さすがに疲れも溜まってきた。

 夏の湘南界隈の134号線はハマるので、今日は葉山や森戸海岸はやめて大磯まで遠出することにする。
 湘南より先に行けば逆に空いてるわけですよ。

 …が。

 東名に乗った途端に大渋滞。
 あららー。
 2時間早く出れば1時間ちょとで着くのに、渋滞となると2〜3時間コース。
 寝坊したのだから仕方ない。

 東名から小田原厚木道路で大磯へ。
 タオと数回行った(こちら)場所。
 モグとも(こちら)行った場所。

 海水浴場は犬NGなので、海水浴場のエリア外へ。
 ライフガードの人に訊いたら、海水浴場のエリアは黄色い旗の内側なのでその外だったら犬やサーフィインOKとのこと。(OKというか、管轄外なので自己責任で。但しリードは着ける)
 いい波がたっててサーファー多し。

 大喜びで走り回るモグ。
 しかし波が高くて、数回頭まで波をかぶったらそれ以降は泳がなかった。
 さすがにこの波はムリだ。

 半身だけ水に浸かったりしながら、ボールやディスク(フリスビー)投げで大喜び。
 モグが疲れて寝る頃にはヒカルもぼくもクタクタ…。

 

 モグとの水遊びは楽しい。
 なぜならモグが本当に楽しそうだから。

 …でも疲れる。
 なぜならモグの運動量が半端ないから。

 もう少し近場にキレイな川でもあるといいんだけどねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください