20120810_114830.jpg

 前回(こちら)が5月だったので3ヶ月振りの訪問。

 色んなことが重なって尋常ではない忙しさ。
 2週連続でモグを海に連れて行った疲れも身体の芯に残っていて、ヘタすると倒れそう。(倒れないけど)

 そこにきてほぼ1年ぶりのスマホ機種変。
 2台続いたSAMSUNGから離れて久しぶりのXPERIA。
 しかもAndroidOS 2.xシリーズから一気に4.0.4にワープ。
 それはいいんですが、某家電量販店の人がGalaxyのUIMカードをそのまま使えるという勘違いをして
「GalaxyのUIMをそのまま使えますから」
 ということでXPERIAに同梱されていたUIMを回収。
 発売日当日の昨晩に予約していた端末をピックアップしていたんですが、呑みで深夜のベロベロ帰宅となりまして、今日になってGalaxyのUIMを引き抜いてXPERIA GXに入れようとしたら入らん!!

 電話で確認したら担当店員が勘違いしていたらしくてXPERIA GXはminiUIM規格なのです。
 ダメじゃん…。

 交換に店まで来てくれと言われたのですが、さすがにそんな時間もないので地元のムサコのドコモショップへ。年に1回まで無料でUIMの交換をしてくれるとtwitterで教えてもらったのです。

 しかし某店のミスをドコモショップにリカバリーしてもらうってどうなのよ?
 しかも次回のUIM交換は有償で3000円くらいかかるらしい。
 某店がミスしなければ年1UIM無料交換の権利を温存できたのに、困ったもんだ…。

 

 ムサコに行ったついでに昼食は小法師。
 注文したのはいつもの(富裕層向け?)ねぎ焼豚ラーメン。

 すっきり淡麗薄口醤油スープにピロピロ幅広麺が相変わらず旨い。

 

 ご馳走さまでした。

 

 帰宅後にスキャンニングデータを送ろうとしたらMountain Lionにアップデートしたのでプリンタ認識せず。
 ドライバーがアップデートされていたのでそれをダウンロードしたのですが、なぜだかそれでも動かない。

 お財布ケータイでモバイルスイカ使うためにXPERIA GXにしたのに、クレジットカードを認識してくれずに登録できず。

 あーあ…。
 なにをやっても巧くいかないときってありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください