DSC08479.JPG

 iPhoneからAndroidに乗り換えた初代がXperia Arcだった。
 昨晩発売となって早々に手に入れたGXはそのArcの後継機。
 OSは2.3.1から4.0.1に進化。
 Arc型の反った形状そのままに、画面が大きくなって、メモリ増えて、CPUが速くなって、お財布携帯とテザリング対応となり、Xiの高速回線で繋がる。
 薄さと軽さはそのままという印象だけど、1年半でここまで変わるスピードが速すぎてちょっと怖い。

 ArcとGXってiPhone3GとiPhone4Sくらいの差がある。
 iPhoneが4年がかりでやった高機能化をXperiaは1年半でやり遂げた。

 かなりOSも洗練されているのでGXまできてはじめてiPhone4Sと(本当の意味で)張り合えるところまできた気がする。

 Sony EricssonがSony Mobile CommunicationsとなりGXにはSONYロゴが光る。

 会社名が変わってしまうのだから、1年半というのはそれなりに長い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください