Screenshot_2012-08-11-22-01-20.png

 GXの日常使いスタート。

 カメラがフルオート過ぎて困った。
 ホワイトバランスも変えられなくて泣きそうになっていましたが、シーンモードのオートを解除すれば一般的なマニュアル設定可能ということが分かって一安心。
 スマホってデザインや厚さや軽さが大事という人が多いですが、ぼくにとってはバッテリー持続時間と、カメラ起動とオートフォーカスのクイックさと、テザリングスピードの方が大事。
 通話ほとんどしないので、通話品質や、電波の入りも二の次でカメラなのですよ。

 それとスクリーンショット。
 アプリ開発しているのでモニタプレイしていてスクリーンショットを撮ることが多い。
 前のGalaxy S II LTEはスクリーンショットを撮るのに一苦労でした。
 2つボタン同時押しのタイミングが合わなくて失敗することが多く、あまりに面倒なので画面情報を開発スタッフに見せたいときは、NEX5N(ミラーレスカメラ)で画撮してデータ送るという、ハイテクなんだかローテクなんだか分からない日々。
 GXも2つボタン同時押し(電源ボタン+ボリューム小ボタン)ですが、判定がシビアでないので長押しする気持ちで2つボタン同時押しすれば失敗することがないのが嬉しい。

 試しに撮ったスクリーンショットをアップしてみますが、なにこれ、なんでこんなにキレイなの?
 画素数の問題なのかな?
 アプリのアイコンをモノトーンのものに変えてしまったので、それでキレイに見えてるのかも。
 なんだかMacのRetinaディスプレイみたいなジャギーのなさで、ちょっとキレイすぎて怖い。

 カメラ機能でいえばシャッターボタンがあるのは心の底から嬉しい。
 Galaxyシリーズは画面タッチで撮影するしかなかったので、片手撮影で苦労することが多かったのです。
 シャッターボタンがあるって幸せ。

 F値どれくらいか分からないけどかなりレンズが明るい。
 Galaxyのレンズの方が広角寄りかな。

 撮った写真を見るビューモードの挙動がおかしいのは残念。
 表示オンオフを繰り返してしまうので、これは早急に対応して欲しい。(ぼくだけの症状なのかな?)

 お財布携帯はまだ未使用。
 クレジットカード番号を受け付けないので登録できないのですよ…。

 今のところGXだーいすき。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください