DSC_0063.jpgDSC_0064.jpg

 PROMETHEUSを観たくてTOHOシネマズ六本木ヒルズへ。

 まだ公開前なので具体的なことは書けませんが面白かった。
 圧倒的な映像美。
 ドンパチ系ではなくてしっとりじっくり哲学系。
 なるほど辻褄合っている。

 エイリアンは伝統的に女性が強いですが今回もその線を踏襲。

 映画本編とは別のことを書くと、心の底から3Dが凄かった。
 なんだか急に技術革新されてて、サングラス貰えるし、画面のチラつきないし、迫力ありまくりで違和感なし。
 映画館のシステムによって差があるとは思いますが、絶対に3Dで観た方がいいです。

 この展開だと新シリーズで続編撮れるけど、また撮るのかな?
 かなり内省的で暗いトーンの映画なので、続編撮るならもう少しはじけたの観たい。

 ダークナイトライジングもそうだけど、なんだかこの夏は内省的で暗い大作が続く。
 やっぱり時代の空気感を纏ってしまうと、ハリウッドの娯楽大作でもこうなるわけね…。

 H.R. ギーガーが絡んでないみたいで、病的にエロくて耽美的なデザインが皆無だったのは少々残念。
 昔は目黒方面から行くと白金トンネルを出たところにギーガーBARがあって、まんまエイリアンの世界が再現された異空間で面白かったのですよ。

 見上げるとそびえ立つヒルズがエイリアンの世界みたいだった。

 

 オススメです。

 

 

 

 

 若干ネタバレですが、そういえば
「10分後に部屋に来て」
 というシーンがあって、そのまま何も拾われなかったけど、あれってどういうこと?

DSC_0062.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください