DSC_0145.jpg

 Mountain LionになってからのMac(MBA)の強制再起動時のメッセージ。

 普段利用していると突然この画面になり、数秒後には再起動になるのでこの画面ってそれなりにレア。
 スマホのカメラ起動していたときなのでたまたま撮影できた。

 昔ならSAD MACが表示されて
「うぎゃーーーーーーー!!」
 みたいな魂の叫びの後に、電源ボタン長押しで自分で強制再起動していたわけですが、いまはMacが自力で強制再起動するから進歩したもんだ。
 自力で立ち上がるのだから偉い。

 偉いのは偉いけれどSAD MACみたいな可愛さが足りない。
 泣いて詫びるMacは可愛かったけれど、詫びもなしに、何事もなかった様に勝手に強制再起動するのはつれない。

 なんだか随分と、Macも血が通ってる友達感覚が減ってきた。
 前より100倍くらい安定してるのだから、本来は褒めて上げるべきだけどね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください