R0013659_2.jpg

 朝に食べようと思っていたサンドウィッチを昼ご飯のパスタと一緒に食べることになりました。

 メニューは

  ・ナスとツナとオリーブとドライトマトのトマト味のリングイーネ

  ・ブロッコリーストラウトとミックスリーフのサラダ

  ・サンドウィッチ用自家製食パン

  ・サンドウィッチ用の具(タマゴと自家栽培パセリ)

  ・サンドウィッチ用の具(ツナとオリーブ)

 でした。

 パスタとサラダは食べ切りましたが、さすがにサンドウィッチは1枚食べただけでお腹いっぱい。なので夕飯に持ち越しなんですが、夜は炭水化物抜きにするつもりなので「サンドウィッチ食べてる場合じゃないだろ?」という話しもありつつ、昨日の夕飯用のお刺し身盛り合わせを買ったときに魚屋さんで美味しそうなメダイの切り身も買ってきてるので、元々はそれを夕飯にする予定だったわけです。

 1日3回薬を飲むので、その前にはちょっとでいいから胃に何か食べ物入れた方がいいなどもあって、食餌療法&ダイエットの予定が総崩れ。なかなか思うよにいきませんね(^^;

 ドライフルーツみたいに完全に乾燥させたドライトマトもありますが、オイル漬けのドライトマトがかなりお勧め。

 そのままで白ワインのあてになるし、刻んでパスタに入れるだけでコクと風味が増します。パンに挟んでもおいしい。爽やかな酸味と甘みがジメジメしたこの季節によく合います。

 体重は74.5キロをキープ。

 そんなに量を食べてないし、オイリー&肉類は控えてるし、夜は炭水化物抜いてるのにキープしてるのが不思議。

 最近足が痛くて半身浴してないので、身体に水分が溜まっているんだと思いますが、気のせいかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください