R0013676_2.jpg

 唐突に「天城深層水・健」が送られて来た。久しぶりにサシで呑む約束を痛風の発作でキャンセルしたままなので、大量に水分を摂った方がいいということだろう。彼も結石になったりして尿酸値高いので、そのあたりは詳しいはず。

 40代にもなると始終一緒にいるといったベタベタしたつき合いではなくなるが、黙って水が送られてくる友人関係ってのもいいものだ。20代とか30代ではこうはいかない。

 50代や60代になると、さらに今とは違う関係に熟成されるのかと思えば楽しみでもある。

  しかし水ってのが浅くて深い。どーせならシャンパンでも送ってくれ。

  ボクは健一という名前で、弟は康一。

 2人併せて健康という意味もあれば、健康第一という親の願いも込められているのだろう。

 その割りには不健康極まりない生活を続けているわけだが、名は体を表すの逆パターンってのも有りがちな話しだ。

  などと考えていると、ひょっとしたら関係を水に流すという絶縁状なのかも知れん。

 もしくはカメピのフォトコンテスト「WATER」にこの写真で応募しろというサインなのかも知れないけど、そうじゃないかも知れない(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください