DSC08695.JPG

 胡麻と麦茶だから過剰摂取しても問題なさそうなのに、1日当たりの摂取目安量が決められているというのはそれなりの副作用があるということか?
 副作用があるというのはそれなりに効きが強いということだけど、胡麻じゃなくてゴマペプチドだから?
「体調によりまれにせきがでることがあります」と書かれているけど、どうしてせきがでるのか因果関係がさっぱり分からん。

 血圧計導入したらぐんぐん血圧降下中。
 薬を飲んでいるわけでないですが、意識するだけである程度は血圧は下る。
 どれくらいが目安なのか分からないけれど、もう少し下ればいいのかな…。

 WellnessLINK楽しい。

 映画を観る、音楽を聴く、本を読む(老眼でほとんど読まなくなったけど)、旅行する、モグと遊ぶなど、ココロのメンテナンスはあれこれやっていますが、カラダのメンテナンスに関心がなさすぎたかも。
 数年振りにスポーツジムに通おうかと思って検討中。

スクリーンショット 2012-09-04 4.34.34 PM.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください