DSC_0220.jpgDSC08703.JPG

 昨晩のこと。

 ヒカルの仕事終わりの時間に合わせてモグを車に乗せて家を出る。
 学芸大学駅前でヒカルをピックアップして駒沢ドッグランへ。

 大喜びだったのに、駒沢ドッグランの駐車場に車を停めて外に出た途端に稲光。
 ビビリモード発動となり、無理強いして怖い記憶を植え付けてもダメなのでドッグランに入らずに帰宅。

 

 今晩のこと。

 ヒカルが残業なのでモグと2人で駒沢ドッグランへ。

 車で出掛けるときはドッグラン率が高いので、家を出るときには大喜びだったモグ。
 しかしいつもヒカルをピックアップする学大前を、ヒカルピックアップせずに通過した時点で意気消沈。
「おとんと2人のドッグランはつまんない」
 とでも言いたげな感じ(^^;  

 昨晩に稲光が怖かったこととヒカルがいないことが重なって、車を降りてもドッグランに行きたがらないモグ。
 2日連続で駐車場に車を停めただけで(ドッグランに入らずに)帰宅というのもどうかしてるので、多少無理強いしてドッグランへ。

 モードが切り替わって大喜びで走り回ること10分。
 ドッグラン仲間のみなさんに
「モグちゃんが走ってる姿は本当に楽しそう」
「モグちゃんは、本当によく走りますねー」
 などの賞賛を得るが、ヒカルがいないので、出入り口付近に寄りがちでボール投げにも集中せず。

 他の犬が出入りするときに一緒に帰りたそうにしてるので20分くらいで切り上げた。

 

 帰宅後。

 玄関でヒカルの帰りを待つモグ。
 寝ているが、外で物音が聞こえると首を上げて外の様子を伺う。

「けろっこデメタン」ならぬ、ママっ子モグたん。

 

 …と、こうやって書くと、どんだけいじらしくて、健気で、優しい犬なのかと思うでしょうが、実は、おやつばりばり食べて上機嫌。

DSC_0218.jpg

 編集のテクニックとはこういうこと…。
 事実を歪曲するまでもなく、一部分隠すだけで、印象が大きく変わる。

 モグは歯抜けの食いしん坊。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください