DSC_0239.jpg

 朝もはよから某社さんでミーティング。
 昼過ぎにミーティングが終わってみれば、先日に航と航の会を共同開催したニセラーメン王の航にばったり。

 立ち話しして別れ、カフェで別ミーティング。

 目黒に戻って昼食をどうしようかと思ったが
「そうだ。京都行こう」
 ではなくて
「そうだ。航行こう」
 というのは自明の理。

 昼過ぎに暖簾をくぐると2席空席で待たずに座れる。

 前回に気になっていた濃厚つけ麺をオーダー。

 動物と魚介系の流行の方向のスープで緩いカレーレベルの濃厚さ。箸が立つんじゃなかろうか?
 味玉も入ってますが具なんか全く見えません。

 お酢だけでなくレモンを使っているのか、ややエッジ立ち気味の酸味があって旨い。

 麺は太いストレート麺。
 丁度いいアルデンテ具合の茹で加減でとても旨い。

 後から入ってきた女性客が
「オススメは何ですか?」
 と店員さんに訊いたら
「つけ麺です」
 と言っていた。
 ぼくはつけ麺より特製中華そばの方が好きかな…。

 

 ちなみにニセラーメン王は別の店でラーメンを食べたとのこと。
 さすがだ。

 

 ご馳走さまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください