2012-09-27 14.39.36.jpg

 三度の航。
 初訪問はニセラーメン王との対決。(こちら
 2度目は今月の6日。(こちら

 2回目のつけ麺も旨かったのですが、どうしても煮干スープの中華そばが忘れられずに原点回帰。
 やっぱり、とっても、しみじみ、じんわり、オーソドックスに、それでいて懐古趣味ではない方向で旨い。

 嬉しいことにメイヤーにもなれた。
 元・自称らーめん王なのに、メイヤーになってるラーメン店は現状ここのみという不甲斐なさ。
 foursquareが流行ってない頃は10店くらいのラーメン店のメイヤーだったんですけど、最近はみんなチェックインしちゃうからお手上げ。

 それにしてもラーメン食べるペースが落ちてる気がする…。

 実はぼく、夜は基本的に炭水化物抜き(会食時は別)の食生活なので、ラーメンを食べるのはもっぱら昼食。
 しかしランチ前後にミーティングということが続いていて、数人でランチという機会が増えた。
 そうなるとラーメン屋って使いづらいじゃないっすか。
 ラーメン屋って、1人、もしくは男2名くらいでサッと食べるのがいいんですよね。

 高血圧を気にしているわけじゃなくて、純粋に食べる機会が減ってるのです。
 これでは元・自称らーめん王の沽券に関わる。むむむむ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください