DSC08386.JPG

 今年の夏はモグに泳ぎを教えることが目標だった。
 去年の夏は全く泳がなかったくせに、今年になっていきなり(自主的に)泳ぎ出したので目標達成。
 せっかくモグ用のライフジャケットを買ったのにムダになっちゃった…。

 秋の目標は自転車と伴走の散歩。
 ゆっくり歩いていると、車やバイクや宅急便の台車の音が怖くて硬直しちゃうことが多いのですが、走ってるとテンションが上がってるので硬直するケースが少ない。
 モグのエネルギーを開放するために毎日ドッグランというのも難しいので、せめて自転車と伴走散歩できるとモグだって楽しいはず。
 しかし、なにせ自転車を怖がるので、まずはそこから慣れさせないとダメ。
 そう簡単にはいかない。
 アホ面で寝てるだけなのに意外にモグはセンシティブ。
 この道は長く、険しく、曲がりくねっているのだ…。

 この道とはタオに続く道。
 バイパスがRoute24らしい。

 夏の終わりに秋の目標を掲げてみた。
 モグならきっとできる、かも…。(無理強いしちゃダメ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください