IMG_20120928_171322.jpg IMG_20120928_170319.jpg IMG_20120928_150046.jpg IMG_20120928_145730 (1).jpg

 珍しく2週連続で京都。
 ぼくの授業は、残すところ年内6回。
 そして年明けに最終授業が1回あって、今年度は終わり。

 

 学生向けのコンテストにエントリーするためのゲームアプリを作っていたので、前期は制作補助していただけで、あまりちゃんと授業として教えなかった。
 教えすぎると学生作品ではなくなってしまうのでNGなのです。

 エントリーも終わって教えすぎNGという制約もなくなったので、プランニングの基礎をがっちり教えてみたら
「ゲームすげー!!」
 との声。

 いま頃そのリアクションかよ(^^;

 デザインというのは意図してるということ。
 どうでもいいことなんか1つもなくて、ディテールの1つ1つに意味があるわけです。

 次の目標に向かって制作楽しみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください