2012-10-01 14.35.44.jpg

 台風一過は凪。
 前回の訪問が8月。(こちら
 前々回が台風一過で誕生日だった6月。(こちら
 前々前回が3月。(こちら
 初訪問が2月。(こちら

 だいたい隔月訪問ペースになってきましたが、6月にも台風が来てて、台風一過で凪に行ってるのが不思議。
 台風コロッケじゃないですが、台風が来ると凪のラーメンが食べたくなる法則でもあるのだろうか?

 特製煮干ラーメンをオーダー。
 麺量に普通、中、大があって、いつも通りに普通。
 他(味の濃さ、麺の硬さ、脂の量)も普通。
 特製とは、海苔、煮玉子、メンマ、焼豚などの具がボリュームアップのはずが、焼豚が角煮になっていた。
 いつから変わったの?
 たまたま今日だけのサービス?
 角煮はボリュームたっぷりですが、個人的には前のままの方が好きかも…。

 大分落ち着いてきましたが、それでもガッツリ煮干と過激な塩気のダブルパンチ方向。
 間違いなく旨いですが血圧上ること必至。

 店内が暗いので、いつも薄暗い写真しか撮れなかったのですが、今日は入り口の1番カウンターに座れました。
 そしたら扉全開で外の陽射しがいい感じに店内に入ってきて明るい(旨そうな)写真が撮れた。
 しかし道行く人から丸見えなのが落ち着かない(^^;

 

 ご馳走さまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください