R0013709_2.jpg R0013712_2.jpg

 前立腺膿疱と腎機能障害のタオ。

 もう12歳だから成人病みたいなもんですが、これ以上悪化させない様に膿疱から膿を取り除く手術と、去勢手術です。

 初めての手術。

 初めての入院。

 初めての外泊。

 本人が1番大変でしょうが、なにせこっちも初めてなので気が気じゃありません。

 去勢手術ってパイプカットみたいなものかと思ったらキ○タマ取っちゃうそうです。

 犬には多いそうですが、タオは生まれつき片タマ。もう1つのタマは身体の中に引っ込んでるのでぶら下がっているキ○タマは1つだけでした。それすらなくなっちゃうのかと思うと可愛そうだし悲しい。

 ホルモンバランスも変わるだろうから、男性ホルモンが少なくなって人(犬)が変わった様に大人しい性格になっちゃうのかも。

 病院に入る前に写真を撮ったんですが、これがオスとしての最後の写真家と思うとこれまた切ない。

 LAST SAMURAIの雄姿もこれが見納めです。

 手術後に面会できるそうなので、今は近くのファミレスで手術開始待ちです。

 開腹した状況で入院の長さが決まるんですが、最短で明日の昼には退院予定。

 術後は水分補給のためにずっと点滴ということだったので、何しろ早く明日になって家に連れて帰ってあげたい。

 完成間近の仕事やiPhoneの発表を受けて何かとかなりバタバタ。

 昼から20通くらいメールが来てたのでその対応が終わったところ。

 タオに気を取られているから、こういうときはミスが多くなります。集中しないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください