DSC09196

 2日間預かり中のピノ。
 血は繋がっていないけどモグのお姉さん。

 モグは捨てられて痩せ衰えて山を徘徊しているところを多摩の愛護センターに保護された。
 その後にDogShelterさんが引き取り、うちに譲渡される前の8ヶ月の間、一時預かりさんのKさん宅(当時のモグの様子はこちらを)でピノとモグは一緒に暮らしていた。
 犬社会のルールを色々と教えてくれた美人お姉さん。

 食べ物でも争ったりしないので本当に仲がいい。

 身体が随分と大きいので、本気で喧嘩したらモグの方が強いと思う。
 しかしモグがしつこいとピノねえさんが一喝。
 モグはそこでいつも退散。

 

 モグなんかすぐにどこかに行っちゃうけれど、ピノはぼくのデスクの足下でずっと寝ている。
 ハロウィンの髪飾りが可愛い。

 

 しかし保護された当時のモグの痩せっぷりはいつみても痛々しい(泣)