ピクチャ 3.jpg

 数日前。

 日本で肉抜きハンバーガーはオーダーできないだろうから、肉断ちスタンスだと、マックなどのファーストフードでは食事がしにくいと書いた。

 しかしYahoo!ニュースによると、日本のマックでもハンバーガーの肉抜きが裏メニューとして存在するらしい。

 確か10年以上前に、390セットを注文したことがある。

 たまたまポテトは食べたくなかったので「ポテトは要りません」と言ったら「セットはポテト抜きにできないから、それならハンバーガーとコーラーを単品で買って欲しい」と言われた。

 しかし単品でハンバーガーとコーラを買うと、セットで買うより割高なのだ。

 どうしたらいいのか聞いたら、セットを購入して、ポテトは少しだけ食べて残した方が(=捨てた方が)お得だと言われた。

 捨てた方が安いという現実と、そこまでマニュアルが徹底していることに愕然とした。

 当時に比べると色々な裏メニューが登場しているみたいで、随分と柔軟な対応になったもんだ。

 ハンバーガーの肉抜きなんて隔世の感がある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください