IMG 20121103 173636DSC 0324IMG 20121103 175530DSC 0325DSC 0326DSC 0327メイン泡と水写真

 週末のバタバタが続いていたので、久し振りにヒカルとディナーで地元のイタリアン「igrec」へ。
 なにかと人気で数回予約でフラれていたお店。

 営業開始直後の5時半からならOKということで、起きてから、モグの散歩や、チャリのオーダーや、ドッグランや、カメの掃除などをこなしつつ、何も食べてないハラヘリモードで初訪問。

 ヒカルはほぼ飲まないので、ぼくがハイネケン後にスプマンテ1本空けて、赤を呑んで、〆はグラッパというフルコースを堪能。
 徒歩圏にこのクオリティーのお店があるのは豊かだと思いました。

 馬肉のカルパッチョ旨い。
 サバと水ナスと軽くスモークしたリコッタチーズ(?)とトマトソース旨い。
 北海道ウニのペペロンチーノ旨い。
 なんとかなんとかの、サルシッチャのなんとか(押しつぶし系自家製パスタ)旨い。
 イチボのなんとかソース旨い。
 スイート&ビターなティラミス旨い。
 グラッパでベロベロ。
 カプチーノでちょっとだけ目覚めた振りで帰宅。

 

 ご馳走さまでした。