DSC09226

 深夜にMacBook Pro Retina13のセットアップ完了。
 クリーンインストールしたので、なにかする度に、あのアプリがないとか再設定みたいなことが多いですが、それにしたってヨレヨレのiMacよりいい。

 体感で処理スピードが2倍以上速くなってますが、仕事が2倍できるというわけではないのが不思議なところ…。

 

 24inchから27inchに画面サイズが大きくなりましたが、縦はほぼそのままで横幅だけ広がった感じがとってもよい。

 気に入らないのはThunderbolt Displayにヘッドフォン端子がないこと。
 今まではデスクトップのiMacにBOSEのスピーカーを常時接続していたのですが、これからは、外出から戻ったらMBP R13の電源と、Thunderboltポート(映像)と、ヘッドフォン(サウンド)を接続しなければならない。

 ヘッドフォン端子がないのは予想外だったので若干の不便さありますが、それにしても端末が1台にまとまったのはスッキリして気分がよい。
 クリアなマインドに神が降りる気がする。(気のせいという気もする)
 ソフトを2台分揃えるとかApple Care2台分加入って無駄だったものね…。

 

 Thunderbolt Displayにスピーカー入力端子がないのは、きっとAir Play対応のスピーカー置いて、iTunesから無線で音楽を飛ばせというAppleの思惑なのだろう。
 確かにスピーカーコードって邪魔なので、なるほどそういうことかと納得した月曜日。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください