2012 11 09 15 35 25DSC 0345DSC 0349

 金曜日。
 朝に家を出て京都へ。
 人助けのつもりが、結果、嘘をついて知らないおじさんを騙すことになったかも。
 なんとも後味の悪い1日のはじまり。(詳細はこちら

 京都につくと小雨。

 精華大学へ移動。
 授業。(…といっても制作実習のフィニッシュなので、みんなが仕上げに向けてどこをどう直すか相談しているのを聞いてるだけ)

 夕方に授業を終え、この数回定宿にしているホテルに移動。

 通常はシングルに1泊で8,000円くらい。

 しかし前回はハイシーズンで1,2000円。
 急に京都ミーティングの仕事が入って連泊することになり、慌てて前泊の予約をすると、同じ部屋なのに2,1000円。
 同じ部屋なのに倍近く値段が違うと、モノの価値がいかに相対的か実感する。

 今回は前日に直前予約したら、直前で値下がりしていて8,500円だった。

 …が。

 チェックインすると、空室があったのかアップグレードしてくれた。
 シングルがツインやダブルにアップグレードされる事はありますが、なんと、今回は8,500円のシングルルームがスウィートルームにアップグレードされた!!
 定宿にしてるからサービスしてくれたのか、オーバーブッキングでここしか部屋が空いてなかったのか不明。

 物価の安い国に海外旅行するときはスウィートに泊まった事がありますが、国内でスウィートってはじめてかも。

 広くて快適だけど、チェックインしてすぐ夕飯に移動。

 はじめてのメンツだったので、適度な緊張感があって楽しい。
 たまたま京都に来ていたKくんも合流して、久しぶりに徹底的に呑む。

 2軒目は馴染みのおかまバーへ。
 Mちゃんスペシャルをしこたま呑む。

 深夜にホテルに戻って、そのまま倒れ込む様に爆睡。

 

 

 土曜日の朝に起床。
 寝ている以外は30分程度の滞在なので、せっかくスウィートにアップグレードしてもらった意味なし(^^;

 でもさすがにトイレのウォシュレッとの勢いが違った。
 スウィート仕様なのだろうか、弱でも、シングルルームの最強くらいのパワーでマーライオンみたいに口から水が出そうでした…。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください