DSC09229DSC09236DSC09241

 月曜日はいつもバタバタ。
 チャリダッシュでランチから戻ると暑い。

 しかしモグが寒くて震えているのでオシャレ黒Tシャツを着せた。
 1000円もしない安いモノなので、本当の犬用オシャレ洋服に比べるとチープ。犬用の服も2〜3万のはざらで、ブランド物になると数十万円になるから驚きだ。

 外で飼われている犬を思えば、家の中で震えてるなんて甘やかし過ぎかも知れないが短毛種は寒さに弱いみたいなので仕方ない。
 寒いの我慢させる意味もないし…。

 ボタンが凝っていたり、チェックの柄だったりのオシャレ服も持っているけど、この安い黒Tシャツがモグには1番よく似合う。(と思う)

 ヒカルはハート柄だったり、ピンクだったり、フリル付いてる様な女の子っぽい可愛い服を着せたいらしい。
 いくら去勢してるとはいえ、モグは男の子なのでぼくは反対。
 そのうちドクロマークのカッコいい服を買って上げようかと思うが、ぼく自身がドクロマークに興味ないのでいつになっても買うタイミングがこない。

 

 モグ本人にしてみれば、暖かければ、ピンクのフリルでも、ドクロマークでもどっちでもいいはず…。

 

 それを思えば、似合う、似合わないとか、流行の柄やフォルムなんてのはとてもムダで馬鹿馬鹿しい。
 寒さがしのげて、洗濯が簡単で、長持ちして、安くて、軽くて、省エネで、低資源で、フェアトレードで、アニマルフリー(毛皮みたいに動物を傷つけない&殺さない製品)で、脱いだり着たりするのが楽というのが1番いい。

 そうなるとやっぱりこの黒Tシャツだよな。→モグ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください