IMG 0197

 木曜日の朝。
 保険に加入するための健康診断で五反田の病院へ。

 血圧が高いと死亡リスクが高いと判断されて割増料金になるので、このところ塩分控え目にして前日は断酒して臨む。
 努力(大して努力してないけれど)の甲斐あって素晴らしい記録が出た。

 朝から水も飲まずだったので、五反田駅前のおにやんまで朝うー。
 朝にラーメンを食べるのが朝ラー。
 朝にうどんを食べるのが朝うー。

 ガード下の立ち食いうどんなのに、ちゃんと粉から打ってる自家製讃岐うどん。
 夏場に、冷たいぶっかけをさっと食べるのがいいのだけれど、さすがに寒いので温かい肉饂飩。

 いりこと白醤油のお出汁は、都度、小鍋で温められて熱々。
 火を入れ続けていないので風味が飛んでなくて最高に旨い。

 ミーティング2本。
 メール対応。

 

IMG 0210

 夜は飲み。
 1軒目。
 前に一緒に仕事をしていた仲間たちとのプレ忘年会。
 なんでも、新人くんが、ぼくが作ったゲームの大ファンということでお呼びいただく。
 話しを聞いたら、かなり本気のファンで、そのディープさに驚いた(^^;

 2軒目。
 1軒目が馴染みのバーのすぐ近くだったので、みんなと別れて1人でバーへ。
 鶴ちゃんと会うの久しぶり。
 独り飲みも寂しいので仕事仲間に連絡してみると、ちょうど仕事が終わったということで合流することになった。

 3軒目。
 和食系のお店。
 ラストオーダー近くなのでまとめてウーロンハイの焼酎濃い目をオーダー。
 変わったバランスのメンバーで楽しい。
 閉店となりお店を後にする。

 4軒目。
 ぼくにとっては4軒目ですが、3軒目から合流させてもらったメンツは2軒目。
 もう少し飲みましょうということで4軒目でバーへ。
 4軒で10杯以上飲んだと思うけれど、さすがにベロベロ。
 楽しかったのでついつい飲みすぎた(^^; 

 深夜3時過ぎに帰宅。

 
DSC 0487

 金曜日。
 朝から冷たい雨が降る…。
 今日もまた保険関係で朝9時半に来客。

 用事を済ますと朝10時。
 寒くてお腹も空いてるのでうどんが食べたくなる。
 こうなれば朝うー。

 かむろ坂を下りて山手通りを右折。そのまま直進して家から5分でおにやんま@五反田へ。

 わざわざ車で隣駅までガード下の立ち食いうどんを食べに行くのって、何をやってるのかよく分からん。
 しかも連日の朝うー。
 おにやんまは引きが強い。

 今日は天ぷら饂飩。
 目の前で揚げたてのニンジンとエビと鶏肉の天ぷらが乗る。

 ここの鶏天は、ショウガがかなり強く効いていて旨い。

 寒くなければ、ほんとは冷たいぶっかけがいいんだけどね…。

 ご馳走さまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください