IMG 20121203 123937

 昨日、日曜日の昼に桜エビと九条ネギのパスタを自作した。(こちら
 本日、月曜日の昼にいつもの定例Aランチミーティングでカニと九条ネギのクリームパスタを頂いた。

 月曜日の定例ランチミーティングは必ずAランチと決めている。(Aランチ一覧はこちら

 たまたま連日の九条ネギパスタランチとなったわけですが、やっぱりお店で提供されるパスタの方が盛りつけが巧い。
 盛りつけが巧ければ旨く見えるし、旨く見えれば実際に旨く感じるわけですよ…。

 ぼくは九条ネギに火を入れて甘さを引き出しましたが、お店(こちら)のは火を入れずに、差し色としてアクセントに九条ネギを使っていた。

 負け惜しみでなくて味は五分五分かな。
 調理技術では劣るけれど、生の桜エビを惜しみなく使ったので食材が味方してくれた。(惜しみない負け惜しみ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください