IMG 0313

 知らぬ間に冬。
 気付かぬフリをしてる間に年末進行でバタバタ。

 朝一からのミーティング後に慌てて30分で昼食。

 次のミーティングまでの1時間20分で遅れを取り戻そうとカフェに逃げ込むが、メール対応してる間に電話があり、その対応でほとんど時間がなくなった(^^;

 ランチタイムに並びができていたカフェは、ランチタイムが終わって午後のティータイムに突入。
 お客さんもまばらでちょうどいいユルなのに、慌ただしいったらありゃしない。

「元気?」
 とか
「呑みでもいく?」
 とか
「ぬーーー」
 みたいな、カジュアルで親密なコミュニケーションはLINEになった。

「空いてる日を幾つかちょーだい」
 みたいな、もうちょいちゃんとした話題はFB Messageになった。

「5日(金)の15時までに対応お願いします」
 みたいな、〆切ありの仕事の用件がMailになった。

 …で、電話がどうなったかといえば
「○○の△△の件だけど、あれってどうなってるんだっけ? すぐに戻さないとダメなんだけど…」
 みたいな、急を要する用件がメインになった。
 よって電話に出るとスリリングな展開になることが多い。

 勝手なローカルルールでコミュニケーションツールを使い分けしていますが、電話が1番親密という時代から、電話が1番急を要するというツールに変貌を遂げた。

 

 個人的にはラブレターくらいがいいですね。
 古き良きゆったり感がある。

 さて移動。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください